いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
スーパーロボット大戦 Operation Extend その6
宇宙マップが続くと08小隊とパトレイバー組が出れないのが悩ましいですな。
アストナージさんに代わってシゲさんがなんとかしてくれないものか。


第二章

DG細胞の恐怖

 ゴッドガンダムが当然のように原作終了後で参戦。
 展開的にドモン以外は誰も出ないかもですねぇ…。


邪竜族の残党

 アデューに先んじてガルデンが登場。原作後なので、味方です。
 OVA版の参戦もいつの日か…!


第二章 6話

マクロスフロンティア

 シェリルとランカ、それからひっそりとギャブレーが顔見せしてますw
 シェリルの歌をバックに戦うぜー!という事だったので
 どの曲が来るのかなーと思っていたら「トライアングラー」でした。


バジュラ母星

 こちらはランカの曲をバックに戦うぜー!という事だったので
 どの曲が来るのかなーと思っていたら「ライオン」でした。
 …この展開で新曲がこないってことは、マクロスFは最後まで2曲で確定かな…。


ISTO艦隊

 バララントとグラドスとペンタゴナが連合を組むとか、めっちゃ強そうw
 といっても、このシナリオは雑魚しかいないので、楽勝です。
 まぁ、スーパーパックのお披露目ってところですかね。


ワープ航路分断作戦

 ここからマクロスクォーターが歌コマンドを使えるようになりました。
 マクロス7以外で歌の補助効果が使えるのって初めてかも?


黒のオーガノイド

 ゾイドのライバルポジションらしきキャラ、レイブンの顔見せ。
 ライバル系のキャラは二連撃を持ってる率が高いなぁ。


共和国に物資を運べ

 護衛ミッションですが、護衛対象がPCなので自由に動かせます。
 特に護衛対象を優先的に狙ってくるわけでもないし
 まぁ、普通のシナリオと変わりませんね。


DLCでサイバスターが配信されていますが、全く惹かれない…。
OGや魔装機神で出続けているし、どうせ会話には絡まないだろうしね。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.