いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
9も10も未プレイなので、久々のドラクエです~。
久々過ぎて、タイトル画面で序曲を聞いただけで、感動する始末w
で、さっそくプレイして最初のエピソードであるウッドパルナまでクリアです。

これでもだいぶマシになったらしいですが、序盤はやっぱりかったるいですね。
世界観の説明の為に必要な展開だとは思うんですが
何度も同じ場所の往復を強いられるので、もっと自動移動を多用してもらっても良かったかな。
やたらキメラのつばさが手に入るのは、これで移動しろってことなのでしょう。

ウッドパルナ以降はいつものドラクエな展開になっていきますが
最初っからストーリーが重すぎる…。

まぁ、もともとPSで7をプレイした時に良かったと思ったのは
このハッピーエンドにならない、各エピソードだったので
この展開は望むところです。
細かい内容は忘れちゃってるんで、また楽しめるのが良いですねw

とりあえず、ボチボチやっていきましょう。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.