いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
極限脱出ADV 善人シボウデス クリア
最近目に付く「To Be Continued」な終わり方ですか…。
たしかに「脱出」という目的は達したわけですが
物語としては、普通にぶつ切りです。

FF13-2もそうでしたが、前編とか1章みたいな扱いをするなら
そう明記して欲しいものです。

今作はさらに悪いことに、前作ともガッツリと絡んでいるので
どこにも明記されていませんが、続編であり「2章」的な扱いなんですよね。

打越氏のストーリーは好きな方なんですが
同じようなネタを使いまわしてる感も出てきていますし
今作のストーリーは本当にガッカリでしたわ…。

ただ、システム面で大幅に改善されているのは良いところ。
不満だったのは、移動時のエフェクトが長くてだるかったり
9回見ることになるスタッフロールがスキップ出来ない点くらいかな?

脱出ゲームとしては相変わらずヌルい難易度ですが
ストーリー重視のデザインなので、これくらいが丁度良いと思います。
同じパズルで解が二つある作りは面白かったですし
ただ難しくするだけが能じゃないって事ですね。

ゲームとしては概ね満足な出来なので
次回作も買っちゃうと思います…!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.