いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
スーパーロボット大戦 Operation Extend その9
今回でようやく第二章が終了。
まだ1/4なのに、既に1作品分くらいは余裕でプレイしてますなw


第二章 9話

サンサ戦介入

 ミッションもストーリーもどうってことはない内容。
 ルカがゴーストを使えるようになったよーというだけ。


リーマンとの死闘

 グレゴルー隊VSリーマン。
 援護防御の為に密集させたいところですが、そうすると突破攻撃の餌食に…。
 リーマンは二連撃も持っているし、なかなか辛い相手でした。


ミューカスの種

 オリジナル敵勢力に中ボス級の敵が新たに登場して〆な二章のラストです。
 前話で体中を穴だらけにされ、心停止していたキリコがあっさり復活するとは
 異能生存体、恐るべし…。


ドラゴの影再び

 ライガーの顔見せシナリオです。
 原作終了後のようですね~。
 また2段階変身で驚異の継戦能力を見せてくれるのでしょうか。


グリフォンVSアルフォンス

 タイトル通りのタイマンシナリオ。
 いやいや、どうやっても勝てないだろうと思っていたら
 マップに回復アイテムがばら撒かれるので楽勝でした。


レアメタル採掘(DLC)

 邪竜族を退けながら、結晶のHP20万を削りきる!
 結晶には一定ダメージを与えるごとにパーツがもらえるようですね。
 他にもシモンで地中移動をするとパーツを拾ってくるのでアイテム収集シナリオかと。


30バンチ事件(DLC)

 普通に1年戦争中にも関わらず、ゼータや百式、さらにクワトロ大尉も普通にいますw
 もしかして、シャアとの二足の草鞋をするつもりなのか??
 ジャミトフはティターンズ結成前に失脚したようなので
 エゥーゴVSティターンズはやらないかもしれないですね。


ガノタとしては、やはり宇宙世紀ガンダムの展開が気になってきました。
連邦VSジオンの流れから、そのまま連邦VSネオジオンになる予感。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.