いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
スーパーロボット大戦 Operation Extend その10
ここから第三章です。
章変わりは、なんとなくワクワクしますなぁ。


第三章

流転する戦士達

 シャア、ゼクス、ブシドーと仮面組が揃い踏みw
 最初はゼロVSトールギスの決闘からスタート。
 その後はミューカス戦ですが、二章のボスだったギガネクトンが
 普通に2体も出てきてるとか、雑魚化が早すぎ!


機械化帝国、新たなる一手

 剣とライジンオー以外のエルドラン組の共闘。
 みんな変身や合体で全回復出来るから楽勝ですな。


第三章 10話

邪神の気配

 剣とガンバルガーがコネクトフォースへ加入。
 剣はゴウザウラー組と絡みが多かったけど、ガンバルガーが先に来たか。


地底のミューカス・ゲート

 普通にミューカスゲートを倒すだけのお話ですが
 HPが底上げされて、とうとう10万オーバーになりましたね…。


使者との対話

 戦艦型のミューカスが初登場し、主人公機がパワーアップ。
 この時点で強化イベントが来るってことは、乗換も期待出来そう。
 あとは、フラグ立てまくってるからヒマリのパイロット化もある?


アレックス奪取作戦

 原作ではスカーレット隊VSケンプファーでしたが
 08小隊&ホワイトベース隊VSシャア&サイクロプス隊と豪華布陣です。
 アレックスが移動後に撃てるマップ兵器を持っていたりと、なかなかの強さ。


核攻撃を阻止せよ

 キリング中佐による核攻撃を防ぐシナリオです。
 逃げる敵を脱出前に叩く勝利条件はここが初めてかな。


宇宙要塞ソロモン

 総力戦となるソロモン戦…と思いきや、アレックスとホワイトベース隊だけの参戦。
 この戦力でビグザムを相手にするのは、かなり酷やでぇ…。


武器にいろんな特性が付いているのは良いのですが
原作と関係なく付いてる事が多いので、何のロマンも感じられないのが残念…。
もうちょっと何とかしてくれると嬉しいなぁ。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.