いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
モンスターハンター4 その2
旅団はHR4、集会所はHR2になりました。
使いにくかった弓も、なんやかんやで動かせるようになってきたかな?

今作はモンスターにしがみ付くアクションが追加されましたが
この影響で立体的な地形が多く、地面も坂や段差ばかりなので
弓で攻撃する時に照準合わせの必要性が高くなってしまいました。

平らな地形なら、向きだけ合わせて無照準で矢を当てることも出来ましたが
高低差があるとそうもいかないので、照準モードに移行して
高さを調節する必要があるのです。

無照準だと敵の小さな隙を突けたんですが
高さを調節する場合は、照準に時間がかかるので攻撃頻度が減ってしまうのがキツイ。

まだまだ下位クエで装備適当でもなんとかなりますし
この段階で思い通りに動かせるようになっておかないとねー。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.