いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
スーパーロボット大戦 Operation Extend その14
だいぶ仲間が増えてきたので、全員を万遍なく育てるのが大変になってきたな…。


第四章

レッシィ・マインド

 ダバVSギャブレー。
 しかし、説明が少なすぎて因縁がよくわからんな…。


核貯蔵庫を制圧せよ

 ホバートラックを核貯蔵庫に隣接させる事が目的ですが
 結局は敵を全滅させないとクリアにならないので
 隣接させると移動出来なくなるデメリットがある分、普通に戦った方が楽ちん。


第四章 14話

ウォー・クラウド

 ダンバイン参戦です!
 今作のシステムでは非常に少ない、レイズナーに匹敵する回避ユニットですな。


アゲインスト

 アムのディザードは機雷除去やSマイン設置などで補助的な立ち回りができますが
 いくらトリッキーなシステムを用意しても、結局力押しが一番楽というね。
 スパロボでは搦め手が有効になる場面が少なすぎです。


プラネット・ボンバー

 プラネットボンバーをバスターランチャー狙撃で阻止する展開…!
 こういうマップ上でのイベントも、もっと欲しい。


ガーディアンフォース

 あれ?ロッソとかヴィオーラとか普通に生きてるしw
 ライトニングサイクスとディバイソンで、ゾイド小隊が強化されたのは良いけど
 どうしてムンベイを省いたし…可哀そうすぎる。


竜馬再び

 旧ゲッターチームが復帰し、ストナーサンシャインが解禁!
 真ドラゴンはサイズ的に登場しない事が濃厚なので
 真ゲッターは新旧チームで取り合いですのう。


ZZガンダム輸送作戦

 プルが出てきましたが、仲間になるかなー?


シャングリラの少年

 久々のジュドーさん!そしてダブルゼータです!
 マシュマーさんがいないのがちょっと寂しい。


参戦作品が多いから知らない作品も多いけど
会話シーンが少なかったり、キャラの背景について説明が不十分なので
知らない作品について楽しめないのが残念だな~。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.