いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
逆転裁判5 第1話 逆転のカウントダウン
検事2作を挟んで、久々の逆裁本編です。
といっても、検事も逆裁のシステムがベースなので
ゲームとしては別物っていう感じがしてませんでしたけどね。

ゲームよりも、むしろキャラクター。
3以来の主役、久々の成歩堂龍一…!って部分が大きいかと。
(一応、レイトンVS逆転裁判もありましたが…)

とりあえずの第1話、チュートリアルも兼ねてるとは思うのですが
探偵パートなしで裁判パートのみになっていましたし
動機・トリック・展開も単純で、個人的には若干手抜き感も…。

特にダイイングメッセージのトリックは都合が良すぎて
無理があり過ぎるように感じました。

リモコンの件が解決していないですし、伏線があるのは間違いないでしょうが
後の展開で、このモヤモヤをどこまで解消してくれるのかなー?

今回は出だしの印象がイマイチなので期待と不安が半々です…。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Pin | URL | 2013-10-14-Mon 13:55 [EDIT]
1話めはチュートリアルですから、それ以降に期待してください。
と言っても私は今3話目の後半ですんでまだ評価できる檀家じゃありませんがw
ナルホドくんはなんか年取ったからなのか、落ち着いて見えます。

いっしん@管理人 | URL | 2013-10-15-Tue 02:41 [EDIT]
で、ですよねー?
2話目以降は、しっかりしてくると期待します!

ナルホドくんも1作目から修羅場をいくつも潜り抜けてきましたしね。
経験からの落ち着きを感じさせつつ、いつものナルホドくんっぽさも
同時に感じられるようなら完璧ですな!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.