いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
逆転裁判5 第2話 逆転の百鬼夜行
ここから、探偵パートと裁判パートを繰り返すようになり
本格的に始まるといった感じですね!

過去作での苦い経験から不安要素であった探偵パートですが
特に詰まることも、面倒に感じることもなかったので安心しました。
ヒントも多くなりましたし、フラグを探して彷徨う事は、もうないでしょうw

裁判パートでは今作のライバルキャラであるユガミ検事と初対決。
心理操作が特徴のようですが、特に能力を生かしているような描写はなかったような…。
精々、サイバンチョの冒頭弁論の部分くらいですが、どうでも良いですしね。

同じく新キャラのココネが心理分析を得意としているので
彼女にスポットが当たるシナリオでは白熱した戦いになるんじゃないかと期待してます。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Pin | URL | 2013-10-22-Tue 22:12 [EDIT]
過去作(特に1-3)の唯一の不満点は同じく探偵パートでした。
わからない時は総当りでクリックしまくったりしましたしねぇ。
ここのストレスが無くなって物語に没頭できるのはナイス改善ですぞ!

いっしん@管理人 | URL | 2013-10-23-Wed 02:34 [EDIT]
探偵パートで詰まると、一気に冷めちゃうんですよね。
システム的には捜査をしているというより
フラグを探してる感が出過ぎちゃって…。

ほんと、今作は探偵パートがやり易くなって
良改善だと思いますよ!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.