いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち その3
海底神殿で強敵のグラコスを倒し、メルビンを仲間に加える所まで進みましたー。
この辺が中盤の山場として、丁度キリが良いかなーと。

ダーマ以降、適当に職を変更しながら戦ってきましたが
グラコス戦では、最もHPの低いマリベルが
最もHPの低い魔法使いで挑むことになるという巡りの悪さから
ここだけは意識して別の職業(といっても吟遊詩人ですが)で挑みました。
他は特に苦戦するような場面はなく、順調に進んでますね。

ストーリー面では、伝説の英雄メルビンが仲間になったり
オルゴ・デミーラの名前が出てきたりと
少しずつ世界の謎に迫って来ている感じです。

行ける地域が増えることで、ある地域での出来事が他の地域に影響を及ぼしていたり
年代が違う過去へと行く事で、時代の流れを感じられるので
サブストーリーとしても、どんどん深みが増しているのが良いですな。

ここから先は、他のシリーズで船を入手した直後のように
ある程度順不同で進められるんですよね。
まぁ、とりあえずはプロビナから行ってみようと思います。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.