いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
スーパーロボット大戦 Operation Extend その17
なんか、各章ともに終盤になると急激に推奨レベルが上がりますね。
今作はレベル差補正が強烈に働きますが
もしや章終盤の難易度調整の為に、こんなアンバランスな設計にしてるのだろうか。


第四章 17話

モナド攻略戦

 固まった場所に増援が何度も出現するので
 応援や幸運をかけての突破攻撃やMAP兵器で稼ぎやすい。
 シナリオ的には特に…。


異能生存体

 フィクション世界においては、いわゆる主人公補正ってやつがあります。
 それを作品の設定として定義したものが異能生存体。


救出

 バーコフ分隊は死亡フラグを何度折った事か…さすが異能生存体です。
 キリコはレッドショルダー隊とバーコフ分隊のどちらのグループにも所属してるのね。


刻印の星

 レイズナーシナリオはずっと放置されてましたが
 ようやく解放の為に、母星に帰ってきましたよ!
 次回予告を見るとル・カインも、きちんと登場するようです。
 ちなみに原作ではグラドスへ行く事はない…ですよね?


復活のゴブーリキ軍団(DLC)

 合体攻撃「ファイヤー・クラッシュ・ドーン」の習得イベントですな。
 ラムネ&40とリューナイトは親和性高いわ~。


盗賊団の悲劇(DLC)

 ゾイド新世紀スラッシュゼロから2名様加入~♪
 しかし、専用のBGMがなくゾイドと同じって…。
 ゲスト扱いとはいえ、これは悲しいです。


4章クリアー!これで半分か…。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.