いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
スーパーロボット大戦 Operation Extend その18
五章に入りました~。
ここから後半戦です。


第五章

ワープゲート防衛

 3本の狭い通路での防衛線。
 こういうマップも、たまにあると楽しいかも。


進化するDG細胞

 飛行ユニットでないと行き来出来ない小さな島が点在する珍しいマップ。
 地形が劣悪な分、敵ユニットは少ないので楽かな。


第五章 18話

解放への序曲

 スカル小隊に精神コマンド「熱血」を引っさげてオズマが合流。
 アーマードパックならマップ兵器も持っているし
 スカル小隊に足りない部分を補ってくれるので頼もしい限り。


ル・カインの挑戦

 ル・カインと初対決。
 迷路のように入り組んだ、ここもまた珍しい作りのマップですな。


欲望の渓谷

 特に何もないです。うん。


小惑星リド

 味方はキリコの他は雑魚のNPCのみという、またボトムズ孤立なシナリオです。
 原作は未見ですが、ここでようやくTVシリーズの1話ってことかな?


ウド

 この辺はスパロボZでもあったシナリオなので、なんとなく知ってますが
 この時点でシャッコはいなかったはず…どっちが原作通りなんだろう?w


脱出

 バニラがATフライで参戦とか、Zシリーズでは非戦闘員だったので新鮮です。
 ゴウトとドモンみたいな、ちょっとした関係でも良いので
 もっともっとクロスオーバーがみたいのです。


これでキリコが3グループ兼任になりましたね。
今後、どう運用していこうか…。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.