いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
スーパーロボット大戦 Operation Extend その19
前々から思っていたけど、修理補給が出来る補助系のユニットって
地上専用に偏っててバランスが悪いよね。


第五章 19話

アクシズ防衛線突破

 ガンダムシナリオになると、自軍が介入出来ないという名目で
 UCガンダム系しか出撃出来ないのは
 クロスオーバー的にもったいない気がするな~。


アクシズ強襲上陸

 08小隊VS黒い三連星&ランバラル隊&ロンメルのエース部隊。
 戦力差がありそうに見えて、バラバラに攻めて来てくれるので
 各個撃破でなんとか…。


アクシズからの撤退

 BGM「めぐりあい」キター!ぜひ、このマップの戦闘BGMにしたいけど
 今作の仕様だと全ユニットに設定するのが面倒過ぎる…。
 この仕様だけで、かなり評価落としてますわ。
 しかし、シャアとクワトロ…二足の草鞋には誰も突っ込まないの?
 アムロとかカミーユとか、気が付いてるんでしょ?


ニュータイプ部隊の追撃

 白黒赤のキュベレイ3機が揃い踏み。
 そういえばハマーンはマスクをしていないので、ゼータ仕様ってことですかね。


ミスター・ブシドー

 ようやくエクシアからダブルオーへの乗り換えきたよ~。
 かなり唐突ではありますが、沙慈がサブパイロットに加わったのも嬉しい限り。
 今作ではセット扱いされる事が多いヒイロに乗り換えイベントがないのは
 何か理由があるのかな…ちょっと納得いかんぞ。


敵の補給基地を叩け
基地制圧戦

 この2ステージ…特筆すべきものが、何もないです…。
 まぁ、尺稼ぎってところですかねぇ。


スタックでHP2万くらいの雑魚ばかりとかになってきました。
なんか、F完とかを思い出すなぁ…。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.