いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
無双OROCHI2 Ultimate アンリミテッドモード
5人でパーティを組んで攻略していく新モードですが
ストーリーモードから作業要素だけを切り取ったような内容で
ぶっちゃけ、ゲームとしては何の面白味もなかったですな。

システム的にはステージ探索型の形を取っており、配置してある宝箱を回収して
脱出地点を探すのが目的って事になるんですが
マップはストーリーモードと同じ物を、そのまま使いまわしているだけですし
何のイベントもないまま敵を駆逐していくだけなのは、どうなんだろうか。

冒頭でも書きましたが、要はストーリーモードをクリアした後に
キャラ強化の目的でステージ周回していた内容を
専用のモードとして用意しましたよーって感じなんですよね。

一応、渾沌を使用可能にするまで進めましたが、どのステージも
ひたすら脱出地点を探して走り回るだけのゲームプレイになってしまいましたよ…。
育てたいキャラは、まだ何人かいたので、育てながら攻略しても良かったんですが
なんだか、もう疲れました。

それとこのモード…カメラが遠い!
ロングなのはアクションゲーム的にはプレイしやすくて嬉しいんですが
無双には不要な配慮ですし、いつもくらいの近さが丁度良いです。
オプションで選択出来れば良かったんですけどね。

ということで、今回の無双はここまでにします。
もともとスケさんで少し遊ぶだけで終わりのつもりだったので
思ったよりも、長く楽しめて良かったです。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.