いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
地球防衛軍4
モンハンやってたら巨大モンスター繋がりからか
急にやりたくなってきて、買っちゃいました。
ロード時間に差があるようなので、早いDL版です。

まずは普通に難易度ノーマルで…というか
このゲームの場合、自キャラを強化しない限り
上位の難易度に挑むのは無謀だったりする。

とりあえず、サクサク進めてミッション36「星船」までクリア。
兵科はウイングダイバーを使っています。
3ではペイルウイングが使えなくて残念でしたからねぇ…。
今回追加された「エアレイダー」は支援がメインなのでオン向けですし
「フェンサー」は操作が特殊で上級者向けということなのでパスしました。

しかし、ウイングダイバーって巨大生物に対する切り札的な扱いなのに
ストーリー演出上、かませ役になっているのが泣けてくるw
・巨大生物は空を飛べないから良いカモだぜ!
→蜘蛛の巣に引っかかる。
・もう、蜘蛛の巣は見切った!結局飛べない巨大生物は良いカモだぜ!
→蜂に駆逐される。

空爆のエアレイダーやシールド突破のフェンサーとか
他の兵科は見せ場があったのに、ちょっと扱い悪い感じです。
まぁその分、通常プレイで活躍出来るようにがんばりましょうかね。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.