いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
2013/11
11月の後半はず~っとウォーキングデッドを見てましたw
とりあえずシーズン3まで見終わったらゲームを始めようかね。


<2013年11月のプレイ履歴>
(★完了)


 ★スーパーロボット大戦 Operation Extend (PSP)

   いやー、6章途中で力尽きました。
   今作はレベル差補正がキツイんですが、育てていないキャラが後半のステージで
   強制出撃となる事が判明しまして、レベル上げするのもアホらしいのでね…。


 ★ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち (3DS)

   実はこちらも途中挫折です。
   もう終盤も終盤だったんですが、手違いで数時間くらいのプレイが全て無駄に…。
   どこでもセーブ出来る機能さえあれば助かったんだけどなぁ。


 ★無双OROCHI2 Ultimate (PS3)

   アンリミテッドモードで、十分スケさんを堪能出来ました!
   まだ残っている要素もありますが、もう飽きたw


 ・モンスターハンター4 (3DS)

   旅団クエは最後の一つ以外を完了し、集会所クエはダラ・アマデュラを討伐。
   もうそろそろ終わりも見えてきたかも。HRは44です。


 ・地球防衛軍4 (PS3)

   急遽、衝動的に始めましたが、結構長くてまだ難易度ノーマルの1周目です。
   プレイする前は、知らなかったんですが、2のリメイク作なんですね。


 ・エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ (PS3)

   まだほんとに序盤だけ、ちょこっとプレイしました。
   課題をこなしていくのは、トトリの冒険者ギルドっぽくて楽しそう。
   ちなみに主人公はエスカを選んだよ!


<2013年12月のプレイ予定>
(★新規)


 ・モンスターハンター4 (3DS)

   ちょっと前に防具を新調したので、ここからは武器を強化しつつ
   集会所の未クリアクエストを埋めていこうかと。
   旅団クエのラストには挑戦するとして、集会所クエはどこかで区切りを付けないとな~。


 ・エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ (PS3)

   イベントを全部見たりアイテムコンプリートとかを目指すと、主人公が二人なので
   2周必須な仕様のようですが、最初から1周しかするつもりがないので
   その辺は諦めてやっていこうと思います。


 ・地球防衛軍4 (PS3)

   まずは難易度ノーマルで1周して、その後の高難度にどこまで挑戦するかですね…。
   最高難度どころか、その手前ですらクリアする自信がないので
   無理だと感じたら、それ程チャレンジせずに終わりにしてしまうかも。


 ★BEYOND: Two Souls (PS3)

   作風がヘビーレインっぽい感じだったので、前々から気になっていました。
   ストーリーがわかりにくいようで、若干地雷臭もしますが、やってみましょう。


 ★ウォーキング・デッド (PS3)

   ドラマを見終わったら始めますよー。


追加で始める2作は、どっちもADV。
ダラダラと軽めのタイトルをやりたい気分ですわ。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.