FC2ブログ
いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき] 10日目
9章、前準備編

ヴィルヘルムとマーグリスの会話は、もはや解読不能・・・。

話を進める前に、サブイベント回収。
まずは、各キャラの最強武器を手に入れることが出来るらしいので
先にそれを取ることにします。

シオン、KOS-MOS、モモ、ジン、ケイオスはすぐに手に入れることが出来ました。
Jr.は既に持っているので残るはジギーです。
セフィロトの枝を99本持っていけばいいらしいですが、
どうやら現時点では入手不可能らしい。
ストーリーだけでなく戦闘でも空気になりそうなジギー・・・。

次にオメガ・イド、エルデカイザーΣ戦。
クリアする前に隠しボスを倒すのも気が引けましたが、やっちゃいます。
オメガ・イドは、特に強くないので楽勝でした。
で、エルデカイザーΣ戦ですが・・・まず何も考えずに特攻したところ
一撃で5000オーバーのダメージを受け即死するので、どうにもならずに全滅。

その後いろいろ試してみますが、なかなかうまくいかず
考えるのも面倒になってきたので、あまり使いたくはなかったのですが
オメガ・イドを倒すことで入手可能になるヘブンズドアを使用することにします。

バリアを全部破壊し、エーテル攻撃力の高いモモでブラッドダンサー使用。
Bエルデカイザーを使ってみたところ、2万ダメージ・・・。
で、あとはブーストを4回使用後、最後はフリーズショックで止め。
ぶっちゃけ、ほぼノーダメージで倒せてしまいました・・・(汗

ブラッドダンサー強すぎますね・・・。
一応、シナリオを進めるときはヘブンズドアは封印して進めたほうが良さそうだ・・。
つまらなくなる・・・。

最後にGeMIX!?達人編・・・6-4で苦戦しましたが、全体的に簡単。
名人編の方が難しかったなぁ・・・。

これで、ストーリーを進める前の準備は終了!

次回クリアなるか!?



COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.