いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
サイレントヒル(映画)
PSNでたまたま発見したので、見てみました。
本当はウォーキングデッドを探していたんですが
PSNでは配信されていないようだったので、代わりに…と。
丁度最近、サイレントヒルシリーズを通してプレイしたばかりでしたしね。

ちなみに映画は2作ありまして、それぞれゲーム版の1と3が題材になっています。
人物、クリーチャー、街並み、小物や演出の再現度がかなり高く
ゲームプレイ済みの人なら、そういった点で楽しめるんじゃないかと。
ゲームシステムに関わるような、別に再現する必要のないものまで再現されてました。

逆にゲーム未プレイだとストーリーや世界観が、わかりにくくて辛いかもしれません。
そもそもストーリー自体も、面白いと思いませんしホラー要素は少なめ。
楽しむべき世界観は、2時間程度の映画だけじゃ表現出来ませんしね…。

まぁ、でも自分はゲームプレイ直後で内容をよく覚えていたので
かなり楽しめましたよ~。
ゲームと同じ部分を見つけるのが楽しい…っていう楽しみ方ですがw

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.