いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ その2
1年目、3期まで終わりました~。
丁度1年経ったところですね。

1年目 3月15日
Lv 24
錬金Lv 27
所持金 1242
業績 ランク3(Next 1804pt)

アーランドシリーズに比べてアーシャはだいぶ簡単になった印象でしたが
エスカロジーでは、さらに簡単になってますね~。
戦闘でも調合でも課題でも依頼でも…何も苦労する部分はありません。

短期的な計画、長期的な計画を加味しながら納期を必死に計算し
いかに効率よく行動するかを考えていたのは、遠い昔の話です…。

基本的には期毎に更新される25の課題をこなすのが目的ですが
ほとんどが、まだ行っていない採取地での採取と戦闘
それに、まだ作っていないアイテムを調合する事で勝手に達成されます。

後は残った特定の課題を潰すだけですが、目の前の事だけを考えて行動していても
期末報告までに全課題を達成するのは容易ですね。

戦闘も全く歯ごたえがないので、せっかく使いやすくなったアイテムを
使う機会が、ほとんどないという…ボス敵も今のところいないですしね~。
フィールドイベントで強敵を出現させれば、それなりに強いですが…。

まぁ、まだ1年目なので、今後難しくなってきて考える場面も増えるでしょう。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.