いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
BEYOND: Two Souls
前作(ではないけど)のヘビーレインが、結構好きだったので
今作も楽しめるだろうと買ってみましたが…。
なんだろう、全てにおいてヘビーレインの劣化としか思えない。

ヘビーレインの時からアクション性は皆無で
ほぼ選択肢を選ぶだけのゲームではありましたが
捜査したり推理したり、少なからずプレイヤーの介入する要素はありました。

しかし今作は、ほとんどプレイヤーの介入する要素がありません。
一応、QTEによる操作はあるんですが、アクションシーンで何も入力しなかったとしても
特に問題なく勝手に話が進みますし、成功しないと進まない場面でも
無制限でやり直しが可能になっています。

あとは霊体?のエイデンを操作する事も出来ますが
隣の部屋の様子を見に行ったり、物体に干渉したり、人に乗り移ったりと
この時は結構、楽しめますw

まぁ、ノベルゲームが選択肢を選んで文章を読み進めるゲームなら
これは、選択肢を選んでムービーを見るゲームという感じですかね。
ここまでやるなら、もうキャラの移動とかも全部オートで良かったレベル。

まだ中盤くらいだとは思いますが、最後までこの調子かなーと思ってます。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.