いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
スーパーロボット大戦 Operation Extend その22
6章の途中…ゴッドケロンが仲間になったところまで進んだんですが
前々から不安に思っていた部分が強く気になり出して調べてみました…。
やっぱりね…。

4章までは全ユニット、全キャラを育てていましたが
今作はレベル差補正が厳しい上に、レベルがなかなか上がらない仕様なので
さすがにきつくなり、5章以降は何人か2軍行きにしてました。

キャラを絞ったおかげで、1軍メンバーの平均レベルが上がり
シナリオ攻略は楽になったのですが、2軍メンバーは当然レベルが上がりません。
そんな中、唐突に訪れる可能性のある2軍メンバーの強制出撃シナリオ。

自由出撃枠も同時に設けられていれば、なんとかなりますが
2軍メンバーのみで戦わなければならないシナリオがあった場合
いちいち過去のシナリオに戻ってのレベリングを強制される事になる…。

2軍メンバーが増える程…レベル差が開く程に、不安が強くなってきたので
ちょっと先のシナリオを全てチェックしてみました…ま、不安的中なわけですよ。

今からレベルを上げようにも既に戦力外なのでレベリング必須となったわけですが
そんな面倒なことは御免なので、いっそのことやめちゃうことにしました。
もともとシナリオなしで不満だらけの作業ゲーだったので、良い切っ掛けになったかと。

ということで中途半端ですが、全く先が気にならないので、これで終わります~。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.