いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ その3
2年目、6期まで終了です。
もう、かなり慣れましたね~。

2年目 3月15日
Lv 42
錬金Lv 42
所持金 12513
業績 ランク5(Next 1264pt)

中盤になって、段々と難しくなってくるかと思いきや
むしろ、慣れてきたおかげで、どんどん簡単になってますw
期限の1ヵ月前には、やり切ってしまうので
残りをダラダラと過ごすことに…。

しかしゲーム内時間に余裕がある事とは裏腹に
リアル時間は、調合時のシミュレーションでかなり使っていますよ。
材料の選定、投入順、スキルの使用タイミング…。
効力、効果、潜力のどれを優先するのか…。
あちらを立てればこちらが立たずと、ギリギリの戦いが楽しいです!

採取関連では、新システム「フィールドイベント」を使用して
採れるアイテムの数を増やしたり変異させたりなど、様々な効果を発動出来ますが
これはまだ使いこなせている気がしないかなぁ。
基本的には、希少材料変異と採取分担しか使ってませんが
これで大丈夫なんだろうか。

これから3年目ですが、今作は延長戦があるようなので4年目を含めて、あと2年。
残すところ、丁度半分です。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.