いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
BEYOND: Two Souls クリア
エンディングまで見終わりました~。
時系列がバラバラにチャプターが進んでいくので
ストーリーがわかりにくいという話も聞いていましたが
チャプター開始時に、全体の時系列のどの位置の話なのかが表示されているので
特にわかりにくいという事はなかったかな。

ただ、ヘビーレインのように先が気になって、どんどん引き込まれるような展開もなく
特別素晴らしいストーリーというわけでもないので
ムービーゲーとしては駄作の域じゃないかと…。
エンディング、そして霊体エイデンとの関係性は良かったと思いますが、それだけです。

最後は連続でQTEのアクションシーンがありますが
今まで通り、操作しなくても勝手に進んでくれると思って放置していたら
まさかのバッドエンド直行でしたw

しかもやり直しがチャプターの最初からなので
またムービー見て、キャラを移動させて、選択肢選んで、ムービー見て…
リトライがこんなに苦痛だったのは久々ですよ。

2周目をやる価値なんて、ほぼないとは思いますが
別の選択肢を選んだ時の展開も気になるので、一応もう1周だけやってみようかと思います。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.