いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ウォーキング・デッド(ドラマ)
同名のゲーム作品が発売される事を切っ掛けにドラマの存在を知り
シーズン3までを一気に見てみました。
めっちゃ面白くて、1本45分×35話分を僅か2週間で見ましたからね!
(今はシーズン4が放映中のようです)

内容はタイトルからも推測できる通り、ゾンビものですが
アクションやホラーではなく、ヒューマンドラマがメイン。
ストーリー展開は、かなりゆっくり進んでいくのですが
その分、登場人物の掘り下げや人間関係の描写に時間を割いている印象です。

展開が遅いデメリットは各話とも終盤の絶妙な引きでカバーしている感じかな~。
実際、1話見終わってキリが良いから、今日はここまで…なんて思うことはなく
次が気になって次々見ちゃうので視聴中は睡眠不足との戦いでしたw

まぁ、派手なシーンとかはないので、そういうのが好きな人は不満かもしれません。
あくまで人間ドラマメインで見たい人用かな。

…ダリル、頼りになり過ぎでめっちゃ格好いいぜ!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.