いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ウォーキング・デッド
ドラマ版で十分に知識を付けてからのゲーム版です。
世界観を知っているので説明不十分でも、すんなり入れますね~。
ちなみに登場人物はゲーム版のオリジナルキャラのようです。

エピソード1をササっとプレイしてみましたが
ゲーム的にはちょい前にプレイしたばかりのビヨンドと似ていて
僅かばかりのアクション要素と選択肢を選びながらストーリー展開していく
ムービー再生ゲーです。

エピソードの最後には、選んだ選択肢のリザルトが表示され
オンライン上のプレイヤーの何%が、自分と同じ選択をしたか見れるシステムが面白いかな。

ドラマ版同様、ゾンビを撃ち殺していくような派手さはなく
ストーリー重視のゲームなんですが、ローカライズの問題なのか
話がうまく繋がっていない場面が散見されます…。
明らかにビッグタイトルとは程遠い内容なので、この辺は仕方ないのかねぇ。

それから、グラフィックがアメコミ調なので好みが分かれそうですが
日本でアニメ調の3Dグラフィック(トゥーンレンダリング?)が珍しくないのに対し
洋ゲーでアメコミ調のグラフィックはあまり見たことがなかったので新鮮でした。
しかしまぁ、相当なリアル系グラフィックを誇るビヨンドの直後ということもあって
激しいギャップが…w

それ程長くはなさそうなので、この後一気に最後まで突っ走ろうと思いますー。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.