いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
2013/12
年末は夜勤だったので、仕事場で年越しする事になりましたが
現場の人と仲が良ければ、テンションが上がりますし、これはこれで楽しいw


<2013年12月のプレイ履歴>
(★完了)


 ★地球防衛軍4 (PS3)

   まだプレイをやめたわけではないんですが、もうエンディングまでは到達したので
   これで完了扱いにしてしまいます。
   あとは、高難易度を特に目標もなくダラダラ遊ぶだけになるかとー。


 ★BEYOND: Two Souls (PS3)

   なんだかんだで2周してしまいました。
   選ぶ選択肢を変えても変化はごく僅かしかなく、2周目の追加要素などもないので
   2周する意味は全くなかった。


 ・モンスターハンター4 (3DS)

   残っている未クリアのクエストを潰したり、弓装備を揃えたり…
   もう、ぼちぼちやり尽くしたかなーという感じです。


 ・エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ (PS3)

   3年目をプレイ中です。
   アーランドシリーズに比べて黄昏シリーズの方がシンプルなので
   マネジメントが苦手な人は、こちらがおススメ。


 ・ウォーキング・デッド (PS3)

   1周クリアしてエンディングまで見ましたが
   TVドラマ版のようにヒューマンドラマに優れた作品でしたね~。
   違う選択肢を選んだ場合の展開も気になるので2周目もやってみるつもりです。
   ビヨンドみたいに、ほとんど変わらないってことはないように願う…。


<2014年1月のプレイ予定>
(★新規)


 ・モンスターハンター4 (3DS)

   集会所クエストは次回で最後の予定です。
   激昂ラージャンとミラボレアスを倒したら、今出ているクエストは全部消化ですのでー。
   その後は団長からの挑戦クエストを最後にクリアしてモンハンを〆ようと思います。


 ・エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ (PS3)

   今のところ順調に進んでいるので、最後まで余裕を持ってプレイ出来そうかな。
   1周目で出来ることは全て終わらせられるように調整していくつもりです。


 ・ウォーキング・デッド (PS3)

   選択肢を変えて2周目をプレイしようと思います。
   1周目は基本的に協力的、正直者、善人…といった要素の選択肢を選んだので
   2周目はその逆の選択肢を選んでやってみようと思います。


 ★ルイージマンション2 (3DS)

   モンハンの後はコレの予定です。
   子供向けとだと思うので、ゲームとしては簡単でしょうけど
   ルイージの声と雰囲気が気に入りましたw
   あとは、要素としては薄いかもしれませんがホラー好きなので…。


 ★サモンナイト5 (PSP)

   FEやスパロボはキャラゲーとして遊んだので、久々にガチのSRPGをしようかな、と。
   サモンナイトもキャラゲーではありますが、レベル縛りをして
   1周目からブレイブクリアを目指せば、満足できる難易度のはずー。


 ★魔装機神Ⅲ PRIDE OF JUSTICE (PS3)

   Z3も発表され、そろそろやっておかないと時期を逸してしまいそうなので
   重い腰を上げてやってみようと思います。
   バランス崩壊しているらしいので、本当は修正パッチを待ちたいんですけど
   4か月以上経って音沙汰がないってことは、諦めろってことですよね。


4月の時獄篇が楽しみすぎるー!
テッサを使いたいけど、いつものようにスポット参戦だけなのかなー。
スラスターモジュールやランドモジュールを付けて、宇宙や地上で戦う潜水艦でもいいじゃん?w

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.