いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
魔装機神Ⅲ PRIDE OF JUSTICE
OEなどもあって、だいぶ開始が遅れてしまいましたが、ようやく開始です。
まずはタイトル画面放置で戦闘デモを正座視聴。
OEではこれが出来なくて、いきなり残念だったなぁ…。


第1話 それぞれの思惑

 チュートリアルとしての意味も含んだシナリオなので楽勝。
 特に何も考えなくても勝てますね。


てことで、とりあえず1話終わったんですが、この後は2話に行く前に
DLCのキャンペーンマップ全20シナリオを先にクリアしておきました。
クリアすると資金と強化パーツがもらえるので、お得です。
今作は結構難易度が高いらしいので、これで少しでも楽が出来たらいいなー。

キャンペーンマップでは途中セーブは出来ないものの
特に難しいシナリオはなかったので、本編よりは低難易度なのかな?
あ、クリア手順が固定、あるいは非常に限定されるようなシナリオについては
攻略サイトの指示通りにプレイしただけです。
スパロボで詰将棋的な楽しみ方は全く興味がないので…。

シナリオ自体は主人公視点だけじゃなく、あらゆる勢力の視点で描かれており
本編では使用できないであろうキャラや魔装機も使えて、とても良かったと思います。

しかし、ホントにありとあらゆるキャラが登場してましたが
1話クリアした段階で、こんなに見せちゃって良かったんでしょうか…。
本編の進行に合わせてアンロックしていく方が自然だった気がしますねー。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.