いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ウォーキング・デッド 2周目
2周目で悪人プレイを目指してやってみたんですが
キャラ設定的に善人にされてしまっているせいか
悪役っぽい選択肢自体が、ほとんど出てこないですねー。

がんばっても、冷たい・無口・非協力的な人になるくらいが精一杯。
せっかく選択肢があるんだから、もっと大きな変化が欲しかったな。

で、肝心のストーリーですが、残念ながらビヨンドと同じく
いくら選択肢を変えても、ストーリーに変化はなく
細かい展開が少々変わるだけの内容でした。
予想の範囲内とはいえ、2周する価値は全くなかったですねぇ。

また、セリフやシーンのスキップが出来ないのもビヨンドと同じ。
選択肢を選んでムービーを見るゲームは、それ程多くないと思いますが
数多のテキストゲーで既読スキップがない作品はないんだから
1度見たセリフやシーンのスキップ機能は必須だとわからないもんかなぁ。

それとゲームとは直接関係ないですが
登場人物のネーミングセンス…どうにかならんかったの?
リー、リリー、ラリー、カーリー、ケニー、モリー、ブリー…って
意図的にプレイヤーを混乱させようとでもしてるのかw

まぁ、そんなこんなでストーリーは悪くなかったんですが
2周やったら悪い面が非常に目に付いたので、失敗だったなーと思いました。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.