いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
サモンナイト5
フライトプランが事業停止して以来、サモンナイトシリーズの新作は諦めていたんですが
こうしてまた新作が遊べる日が来るとは、喜ばしい限りです。

制作は「FELISTELLA」という所らしいですが
フライトプランのスタッフが立ち上げた会社だそうなので
いきなり駄作に生まれ変わる事はないと信じたい…。

まずは半分チュートリアルな1話まで終了~。
主人公は女性で、響友にはスピネルを選びました。
スピネルは、容姿や声も良いですが、なんといっても弓が使えますからね!

難易度は悩んだあげくに「EASY」を選択。
サモンナイトシリーズの戦闘バランスは非常に好みなので
いつもなら迷うことなく「NORMAL」を選ぶところですが
ネットの評価を見てみると、戦闘がつまらないというコメントが大多数…。
雑魚が無限に湧いてくるなど、面倒なだけなので
「EASY」を強く推奨という意見もあったりして「EASY」にしました。

おそらく物足りない難易度になるとは思いますが
もともと優秀だったキャラゲーとしての面を楽しみながら遊ぼうと思います。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.