いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
魔装機神Ⅲ PRIDE OF JUSTICE その4
前作までに比べるとキャラ増加に伴い、出撃枠と敵の数が増えましたが
自分は周回で使うキャラを分けるタイプなので
出撃枠減らして、敵の数も減らしてくれた方が嬉しいかも。


第12話 手負いの翼

 合流後なので戦力充実!
 敵も多いですが、大半はグラフドローンなどで問題ないですな。


第13話 追跡者エラン

 合流後の第2戦、まだまだ問題なし…と思いきや、いきなり難易度が上がりました。
 HPが高いのでNPCのエランが倒される心配はありませんが
 味方機体は配置に気を付けないと集中攻撃されて結構危険。
 エランが追う謎の男…気になります。


第14話 ワンダラー・ワーカー

 金ゴーレムによるお馴染みのお金か稼ぎマップ。
 まぁ、キャンペーンで稼いでいますし、
 1体に付き資金1万程度では、あまり旨みはありませんが…。


第15話 反アンティラス隊発足

 したり顔で敵の背後を取る作戦は良いんだが
 「母艦→味方→敵←味方」の状態からの敵増援で
 「敵→母艦→味方→敵←味方」になっちゃうのは、戦術で負けてないかい?


第16話 テロネットワーク崩壊

 三つ巴の戦闘ですが、スパロボでは両方まとめて相手にするパターンが多いので
 今回のように本格的な三つ巴戦は珍しいですね。
 うまいこと自軍に被害を出さずに敵同士を戦わせる戦術は新鮮です。漁夫の利うまー。


第17話 パーゼミュートとテロリスト

 溶岩地帯なので、火属性機体が良い感じに強化されますな。
 サンドリーブ姉妹は増援位置が遠すぎて何も出来ず…。


第18話 グラギオスの凶兆

 厨二セリフの正当化…力を引き出すのに必要な設定なのか。
 前作でラスフィトートと戦ったし、やっぱり今作はグラギオスと戦うのかな。


戦術面で苦労するかと思ってましたが、結構サクサク進みますね。
これなら3周出来そう。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.