いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
魔装機神Ⅲ PRIDE OF JUSTICE その7
ルート分岐から合流すると、一気に出撃数が増えますが
レギュラーメンバー以外は改造してないので足手まといですね…。


第29話 教母の残影

 52体とか、半端ない数のデモンタイプと戦闘になりますが
 最後の20体同時湧き以外は数ターンに4体ずつしか湧いてこないので
 味方機体も多いし楽勝です。
 最後も気力が十分に溜まっているので余裕ありますね。


第30話 エルシーネの復讐

 VSボランゾルン戦ですが、他の雑魚が弱いので
 前話と併せて、レベルが低いキャラの育成に丁度良いですな。


第31話 怒りの炎

 グランヴェールのポゼッションきたー!
 久々に燃える展開で良かったですぞ。
 共通ルートで使えるようになるとか、毎度ヤンロンが優遇されてる気がする。


第32話 テュッティの焦り

 先にヤンロンがポゼッションを体得したので焦るのはわかりますが
 テュッティはそういうキャラじゃないと思うんだけどなー。


第33話 マジョリティ・パレード

 魔装って政治的な話が多いですよね。
 対国家だけじゃなく、対市民だとか対世論の話も多いですし
 その辺は良いところだなーと思います。


第34話 儲からざる者食うべからず

 ちょっと早めですが、晨明旅団とはこれが最終決戦のようです。
 まぁ、彼らは後半のシリアスになるであろうシナリオには合わないので
 早めの退場で丁度良いですが…。


第35話 ドーソンの野心

 今作の高低差による有利不利が最も発揮されたマップですね。
 敵の命中は0%、味方の命中は100%状態なので無双し放題です。


ストーリーや会話シーンは結構しっかりあるが
ロボット物として燃えるシーンは案外少ないのう…。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.