いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ルイージマンション2 クリア
クリアー!楽しかったー!
さすがに後半は謎解きも戦闘もなかなかの難易度でしたぞ。

しかし掃除機の改造が終わると、お金の使い道がなくなるので
細かい探索に興味がわかなくなりますねぇ…。
その分、本筋に集中出来るので1ミッション当たりの攻略時間は短くなりました。
後半のミッションは難易度が高いものもあるので、ゲームオーバーのリスクを考えると
本筋に集中出来るのは、有難かったですけどね。

ラスボス戦は…うん、そんなに難しくなかったかな?w
攻略方法はすぐにわかるだろうし、その実行にも難しい操作は要求されないです。
最終的にはマリオを助け、オバケを解放してハッピーエンドのようですが
前作でもマリオを助けに行くストーリーだったんじゃないっけ?
あれか、ルイージが主役だとピーチ役がマリオに…。

クリア後のやり込みとして、テレサを捕まえたり宝石を探したり…
といった要素はありますが、ミッション中に目的を達成しても
途中帰還とか出来ないので、最後までミッションをクリアしないと
いけないんですよね…これはちょっと面倒だと思いました。

結局自分は同じミッションを2周してまで探索を楽しもうとは思えなかったので
これで終わりにしようと思いますー。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ミカサ | URL | 2014-02-16-Sun 13:31 [EDIT]
次はGCで1をやるんだね。知ってます。

いっしん@管理人 | URL | 2014-02-18-Tue 12:16 [EDIT]
実は2が終わってから1のPVとか見てみました。
1の方が面白そうに見えたのは内緒ですw

…プレイはしません…

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.