いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
サモンナイト5 その2
2話~5話までクリアです。
過去作もやってますし、すぐに慣れたのでサクサク進められてますねー。
当然、難易度「EASY」でやっているって事もあるでしょうけども。

SRPG部分は適当に流していくつもりではありますが
ブレイブレベルくらいは維持してやってます。
ブレイブ条件の全達成も同時に狙ってはいますが
何度もリトライするまで…って程ではないかな。
今のところ、EXTRA BRAVEで達成できていないのは
1話の「巨大タケシーを2体同時に撃破」だけです。

難易度自体はさすがに「EASY」という事で
ほとんどの戦闘で敵が近寄る前に遠距離攻撃で撃破出来て、めっちゃ楽です。
詰まるような要素は全くなく、ダメージすらあまり受けないですからねー。

ストーリー面はまだまだ召喚師としての日常レベルの物しかなく
世界観やキャラクターの説明をしながら…ってところでしょうかね。

主人公を含めてゲーム開始時から、ほとんどの登場人物が知り合いの為
プレイヤーとしては主人公よりも異邦人である「イェンファ」の方が
感情移入しやすいかもしれません。
主人公…というか、舞台となる都市自体が種族間を越えた特殊なコミュニティを形成しており
その考え方も特殊なので、主人公でありながら感情移入しにくくなっちゃってますしね。
「イェンファ」は任務上、常に主人公と共に行動をする事になりますし
最初からそういう役回りなのかも?

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.