FC2ブログ
いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
EVE new generation 発売間近!
8/31の発売日まで、あと2日となりました。
公式ページではインタビューが更新!

>キャラクターデザイン/橋本氏

まぁ、彼には何も罪はないのですが、EVEシリーズは初代から現在まで
絵がいろいろ変わりすぎだなぁ・・・と思います。
今回のデザインも嫌いではないのですが、やはり最初のイメージが強く残っていますね。

小次郎は目が髪に隠れる特徴があるので、
誰が書いてもそんなにイメージが崩れることはないと思います。
いつも小次郎は変わっていないのに、
他のメンバーは結構変わっているのを見て、目って大事だよなぁと思いました。

まりな、弥生など服は似合っていて悪くないと思うんですが
やはり顔が幼すぎると思います。これは仕方がないのかな・・・

他の新キャラは結構うまく描けてるんじゃないでしょうか?
ただ、渋めの男はもうお腹いっぱいという感じもします(笑


>プロデューサー/金杉氏インタビュー追記 (みどころについて)

・小次郎とまりなの二人の会話のコンビネーション
今までのシリーズでは二人が会話するシーンは、少なく描かれていましたが
今回は結構二人の会話シーンが多くなるのかな?

・乃依とアルトのストーリー展開
シリーズのファンならこの二人が中核になることは、すぐわかります。
なんといってもEVEシリーズですから。

・記憶喪失の乃依に萌えて下さいませ。
遠慮します(笑


>原案・脚本/打越氏インタビュー追記(みどころについて)

EVEシリーズのジャンルについて語っています。
たしかに、BurstErrorはラブストーリー・ハードボイルド・ミステリーがあり
SF要素を取り入れテーマは哲学的、各キャラの人間ドラマが描かれています。
描き方もコミカルな場面とシリアスな場面が絶妙なバランス配置になっている。
その通りだな、と思います。
今作もジャンルに縛られず、いろんな要素が入っているようです。


8/30、8/31と今月初の連休となります。
しかも、9/3あたりから夏休みが取れそうで、忙しかった8月もようやく終わりそう。
8/31の発売日から思いっきりプレイできそうで楽しみです!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.