いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ロストヒーローズ
ダンジョンRPGはギャルゲーばかりやってきたので
もうちょっと一般的な物もやってみようと思って
いろいろと探したのですが、結局キャラゲーに収まりました。
ぶっちゃけギャルゲーと大差ないと思ってますw

今回はコンパチヒーロー物ですが知識量で言えば
ガンダム>ウルトラ>ライダーですかね。
ライダーはブラックとRXしか見たことがないのが不安かなー。

パーティメンバーを万遍なく使うか固定するかは、まだ決めてませんが
固定するならゴッド、ν、RX、タロウのつもりです。
よく知ってるガンダムから2キャラとライダーで唯一知っているRX
そして、ウルトラマンの中では一番好きなタロウって感じです。

てことで、さっそく最初のダンジョンをクリアしたところまで進めましたが
最初の割に、なかなか広くて結構大変でした。
敵はそれほど強くないので、オートバトルでかなりサクサクですね。
その他、今のところ特にストレスになるような要素もないので、楽しく進められそうです。

それにしても、様々な能力が使えなくなって弱体化した状態から
レベルアップで能力を取り戻していくという成長要素の設定からか
この手のゲームでは定番の雑魚キャラであるエレキングにボコボコにされる展開は
ちょっとシュールで面白かったり…。
エレキングのグラフィックが、やたら格好いいしねw

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.