いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
サモンナイト5 クリア
11話~最終話まで。
終盤は、かなり超展開でしたなーw

子供の頃のギフトとの回想シーンで
「まいった」と言った方が負けで、勝った方の言う事を一つだけ聞く…
という件があったので、最後はギフトに「まいった」と言わせて
生きて償いをさせるような約束をさせる展開になるものだと思っていましたよ。
残念ながら、そんな展開は全くなかったわけですが…。

ラスボスの小物っぷりが半端じゃないレべルなのを除けば
ストーリー自体は割と王道で、悪くなかったんじゃないかと。
主人公以外のキャラのエピソードが、ほとんど語られないので
広がりがなかったり、ボリュームが少なかったりというのが不満かな。

戦闘面は無限増援のウザさを考えると、ほんとに難易度「EASY」で良かったです。
ひたすら湧いてくる雑魚を50体倒し続けるだけのステージとかもあり
本当に面倒なだけにしか感じない戦いが多かったです。

最後はブレイブレベルとかの設定もなかったので
溜まっていた経験値を全て使ってレベルを上げまくっちゃいました。
基本的に固定パーティで進めていたので、かなり経験値が蓄積されてましたしね。

終盤、エクセラとヴェローチェが仲間になった時は
固定パーティについに変化が…!となる予定でしたが
なんで彼女らだけ加入時のレベルが低めだったのか…。
育てるのが面倒だったので、結局使わず仕舞にー。

まぁ、サモンナイトとして期待したレベルに達していたとは言えませんが
シリーズの続編が発売されたというだけで、とりあえず満足ですよ。
今後も継続してくれれば嬉しいなー。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.