いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ロストヒーローズ その3
無事に3個目のダンジョン(アジト・キューブ)もクリアです!
ダンジョン間の移動はライドダンジョンという場所を通る必要があるのですが
これが、通常のダンジョンとは全く違うシステムになっていて
ぶっちゃけ戦闘が超つまらなくて時間もかかるという最悪な出来…。

ライドダンジョンではヒーロー4人がライドマシンという乗り物に乗って戦うんですが
出来ることがあまりにも少なく、行動順も可視化・固定されているので
完全なる作業となります。

シンボルエンカウントなので上手く動けば敵を回避していく事も可能ですが
チップをコンプリートしながら進めたい派なので何度も倒す羽目に…。
一応、通常の敵よりもドロップ率は高めに設定されているようで
体感では30%くらいは落としてくれるんじゃないかと思います。
それでも1回戦えば、もうお腹いっぱいなので、ここが一番苦行ですねw

通常戦闘はまだまだオート戦闘で楽勝ですが
ボス戦では、さすがにそうもいかず緊張感がある戦いになります。
キャラゲーだし、この程度の単純なメリハリがあれば十分かもしれません。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.