いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ラストオブアス レフトビハインド ‐残されたもの‐
当初年末くらいに出ると思っていた待望のDLCがようやくお披露目です。
エリーを主人公として、ジョエルが怪我をした時の奮闘と
エピローグで話が出ていたエリーの親友とのエピソードが描かれていました。

ゲーム内容は本編と全く同じなので特筆する事はありませんが
このゲームはやっぱり、世界観とストーリーですよね。
だからこそ本編クリア後、あまり間を置かずにプレイしたかったんですが
5か月くらい空いてしまって残念です。

ジョエルが怪我をした時の話は、本当におまけレベルなので
メインの過去編として展開される親友とのエピソードにくっつける必要性は
あまりないような気もしますが、過去編では戦闘シーンがないので
一定のゲーム性を保つ為だけにセットにしたんじゃないかと勘繰っちゃいます。

そしてメインの過去編ですが、本編程のインパクトはなかったかなー。
レフトビハインドでは、エリーと親友との最後のエピソードが描かれたわけですが
彼女らを主役とした他のエピソードは漫画の「American Dreams」で描かれている為
漫画を読んでいた方が、より感動出来たかもしれません。

ちょっと読んでみたいですが、日本語訳版とかあるのかねー?
今後は映画版にも期待したい!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Pin | URL | 2014-03-22-Sat 10:34 [EDIT]
やってみたいんですがソフトは既に手放しちゃってるので残念。
買い戻してまでプレイする価値ありますかねぇ?

いっしん@管理人 | URL | 2014-03-24-Mon 06:05 [EDIT]
DLC自体もボリュームの割に1500円と高いですし
買い戻す程じゃないと思いますねー。

調べたらいくつか実況動画が上がっているので
そのレベルで十分じゃないかと。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.