いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ファイナルファンタジー10 HDリマスター
もう10年以上前になるんですね…これをプレイしていたのは…。
とにかく面白かったという記憶しかありませんが
今、改めてプレイしてみると、やっぱり面白い物は面白いんですわ。

まだビサイドを旅立ったところなので、序盤も序盤なんですが
ストーリーもキャラもシステムも何もかもが良いです。
特にストーリーは、うろ覚えとはいえ顛末を知っているので
序盤でもセリフの一つ一つ、会話、しぐさなどに心奪われますね。

主役格だけに留まらず、大半の脇役も個性に溢れていて会話が楽しいですし
スピラ盤を使った成長システムも楽しい。CTBの戦闘も楽しい。みんな楽しい!

そして、HDリマスターされたグラフィックは想像以上に綺麗でした。
個人的には新作のゲームでも、このレベルのグラフィックさえあれば十分です。

このゲームを、もう一度プレイする切っ掛けをもらえて良かった。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.