いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ロストヒーローズ その5
5個目のダンジョン(ショッカー・キューブ)から戦闘曲が変更になり
いよいよ後半戦の予感が漂ってきました。
ボス敵もジオやゼットンなどを撃破済みですし
今後も各作品のラスボス系がどんどん出そうな感じです。
ライダー系は、ほぼわかりませんが、たぶん同じような感じでしょう。

とまぁ、雰囲気は後半っぽくなっていますが
雑魚戦は、まだまだオートで勝てますね。
嫌らしい特殊能力や状態異常攻撃を使ってくる雑魚も出てきますが
ごく一部なので、そこだけ注意すればOKです。

逆にボス戦は、なかなか歯応えがあり、アイテムや補助系のスキルを
しっかり使っていかないと、かなり苦戦します。
負けても即再戦出来る仕様は、めっちゃ有難いですな。

ちなみにストーリーはオリジナル展開ですが
プレイヤーが登場キャラクターの関係を把握出来ているという前提で進むので
ライダー関連の話題になると、ついていくのが非常に厳しいです…。

ダンジョンRPGというジャンル自体、基本的にストーリー要素は希薄なので
原作の説明や紹介までしてられないのは仕方ないかなぁ。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.