FC2ブログ
いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
EVE new generation 小次郎サイト 1
通常版6800円。
DXパック8800円。

・・・DXパック、クダサイ・・・。

あぁ~う、なんか無駄に高いほう買ってしまった気がしますが
EVEシリーズに対する愛情ってことにします。

説明書のキャラクター紹介に氷室がいませんが、やはりチョイ役なのでしょうか・・。
不安が募りつつもプレイ開始。

最初の日付表示時に流れるイントロでちょっと感動・・・あぁ、あのままの曲だ。

August 9

小次郎サイト

埠頭の倉庫街の一角で細々と探偵事務所を開く小次郎。
夜の事務所前にて、落とした果物を拾ってくれた見知らぬ女の子に声をかけますが
女の子を捜していたと思われる厳つい男に、
10万円で彼女のことは忘れるようにと言われます。
当然不審に思いますが、借金取りに追われる身であり、
背に腹はかえられないことから、小切手を受け取ることに。

直後、かつては共に探偵家業を営み、元恋人でもある弥生からの電話で人探しを頼まれる。
報酬は5万ドル。送られてきた写真に写っていた人物は、さっきの女の子・・・。

とっさの機転で、女の子を連れ去る小次郎。
傍から見るとただの誘拐です・・・。
女の子は特に嫌がる様子を見せず、小次郎に身を任せていましたが
逃げ込んだマネキン倉庫で、
「脱いでマネキンに擬態するんだ!」
「ヘンタイ」「ヘンタイオヤジ」
ボート1台に上着を着せたマネキン2体を乗せて、対岸の埠頭に激突、炎上させることで
陽動に成功し、無事逃げ切ったようです。


翌朝、警察により事故の現場検証が行われていました。
上着のポケットにしまったままだった小切手に未練があるらしく、
なんとか、ボートの近くで様子を伺おうと、拾った子犬(大五郎)を使って
いろいろ工作をしようとしていたところ、一人の女性と出会う。

ボートを盗まれたらしく、炎上したボートが自分のものかどうか確認しに来たらしいですが
小次郎が、船の様子を尋ねると、怪しく思ったのか小次郎にカマをかけてくるあたり
結構したたかな女性のようです。

ほどなくして女性と別れた小次郎。
彼女とは今後どのような関わりを持つのか?
5万ドルの報酬がかけられた女の子は今?
氷室はドウシタ?

つづく。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Dの人 | URL | 2006-09-02-Sat 21:08 [EDIT]
こんばんは。
EVE自分も買いました。
通常版売り切れにつき、DXパックしか選択出来なかった・・・(汗)
でもOK(笑)
早速プレイといきたかったのですが、何故か前々日に始めた
「ペルソナ3」にはまってしまい、後回しになりそうです(爆)
「操作性が・・・」なんて噂聞きますけどどうでしょうか?
んで、氷室は一体・・・???

いっしん@管理人 | URL | 2006-09-02-Sat 23:16 [EDIT]
こんばんはっー

通常版が売り切れているのにビックリです・・・(笑

操作性は悪くないと思いました。
演出とかは、ショボショボですが、いつものことなので。
氷室は・・・。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.