いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
タイムトラベラーズ その2
17時になりました!
ここで主人公全員が共有する重要な出来事があって
物語的にもキリが良さそうな感じです。

ここまでのストーリーは誘拐事件と各主人公の日常が中心ですが
共通の謎として「みこと」の存在があり、オープニングでの出来事と合わせる事で
タイムトラベル物として読んでいける構成にしてあるようです。

そのストーリー自体は、そんなに悪いと思いませんが
音声追加とムービー多様で、見るドラ的な仕様になったせいか
セリフばかりで地の文が圧倒的に少なく、読み物としては面白味がなくなっちゃいました。

さらにザッピング要素も、あるように見せかけられているだけで
各主人公の切替はシナリオの進み具合によって自動で行われるので
実は一本道と変わらないのですよ…。
ザッピングシステム初体験というのなら、こういうものかと考えるかもしれませんが
「街」や「428」のようなザッピングを期待しているのなら、全く望めません。

選択肢が正しいと、わざわざ「good choice」とか出るのもゲームっぽくて嫌です。
ゲームをプレイしていると実感してしまい、没入感が薄れるじゃないですか…。

全体の謎が解かれ、各主人公の物語が収束していく後半は
怒涛の展開になるだろうと思われるので、ストーリー面は期待してますよー。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

にゃんちゃん | URL | 2014-04-08-Tue 20:34 [EDIT]
あータイムトラベラーズやったんだぁ
428とかやってたら気になるゲームだよねw
楽しんでねー!

いっしん@管理人 | URL | 2014-04-10-Thu 23:38 [EDIT]
428は本当に面白かったですからねー。
タイムトラベラーズにも興味がわくのは当然ということでw
全力で楽しみますよー!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.