いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇
久々の据置版権スパロボですなー。
じっくり楽しみたいと思います。
まずは恒例の戦闘デモ正座鑑賞からスタートですw


第1話 禁忌という名の希望

 世界観の説明と主人公の顔見せ…だけど
 主人公に関しては、機体も含めて謎が多い感じですねー。
 かなり唐突な展開なので、若干置いてけぼり。


第2話 来たるニュー・プロブレム・ボーイ

 SMSが登場しミスリルの面々と一緒に、主人公も仲間に加わることに。
 よくまぁ、こんな素性の知れない主人公と一緒に行動する気になったな…。


第3話 預けられた背中

 プレイヤー向けにはタッグバトルのチュートリアル。
 ストーリー的にはメンバーの親睦を深めたってところかな。


第4話 学園都市防衛隊

 主人公機がスズネ先生との二人乗りになって、新技習得です。
 結構、早い段階でのパワーアップイベントになりましたね。
 設定上学生のキャラが一斉に陣代高校に転校してきた時はカオス過ぎて面白かったわw


DLC 教師とパートナー

 主人公とスズネ先生の絆を深めるエピソードです。
 スズネ先生の訓練的なシナリオでもありますね。


さーて、これから長い戦いの始まりです。
ゆっくり、牛歩で進む予定~。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.