いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
rain
たまにはライトなゲームもやりたくなる…って事で
以前から気になっていた「rain」を始めました。
サクサクっとチャプター3まで終わったところです。

ゲーム内容的には「ICO」や「影の塔」みたいなパズルゲームだと思うんですが
今のところ、考えて解くような要素はないです。
カメラワークやハイライトなどでも補助してくれるので
ほぼ直感で進んでいく事が出来ますねー。
任意でhintを見る事も可能で、詰まる事はないように設計されてますから
世界観・雰囲気ゲーとしての要素を重視してるってことでしょうね。

正解以外の、意味ありげな道もあるんですが
どこへ行ってもただの行き止まりで何も見つけることが出来ないので
まずは本編に集中して、精一杯のめり込んでみようと思います!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.