いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
タイムトラベラーズ クリア
クリアしましたー。
タイムトラベル物として、ものすっごいスタンダードなストーリーでしたが
変に奇をてらった物語にされるよりは、ずっと良かったんじゃないかと。

みことの存在に対する最大の種明かしの後、エンディング後に
もう一つの謎であったアンドロイド?の正体が判明する流れも良かったと思います。

ただ、タイムトラベル物としては悪くなかったとしても
以前の記事から書いていた通り、ザッピングシステムは活かし切れてなかった印象かな。

18時以降にようやく主人公を自由に選択できるようになりますが
もう終盤に入っているので、各主人公達に明確な繋がりが出来てしまっている為
「ある主人公における選択」の「他の主人公に与える影響」が必然的なものばかりで
「バタフライ効果」や「風が吹けば桶屋が儲かる」といった偶然性が
ほとんど見受けられないのが残念なところでした。

それと、フルボイス化の影響かと思われますが、他のサウンドノベル作品よりも短いですし
サブシナリオがないのも寂しかったですね。

クリア後の要素として、「みこと」との会話が楽しめる「TTフォン」がありますが
全く興味が持てなかったなぁ…。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Pin | URL | 2014-04-23-Wed 00:14 [EDIT]
クリア乙です~。
アンドロイドはなかなかナイスでしたねぇ。
妙にドラえもんちっくなのもw

TTフォンは私も全く興味沸かなくて早々に辞めちゃいました、ハイ。

いっしん@管理人 | URL | 2014-04-24-Thu 00:48 [EDIT]
どもどもですー。

タイムトラベルって事でドラえもんだったんでしょうかね?w
尻尾とかどこでもドアとか、まんまでしたなw

TTフォンは、アイデアとしては面白いと思うんですが
遊んでみると面白くなかったという感じかも。

また、428級のサウンドノベルがやりたくなっちゃいました。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.