いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 その2
最初の分岐のいくつかは、分散した部隊のどこに所属するかを選ぶわけじゃなくて
ストーリー自体が分岐するようになっているみたいですね。
まぁ、ストーリー分岐といっても大筋には影響しないと思いますが。


分岐 ハイキングに行く

5話 未知なる脅威

 ロンドベル隊と合流~。
 ゼータがオーバーホール中だということで
 カミーユはリゼルですが、順調に仲間が増えていきますね。
 ユニコーンからはリディが先行して参戦です。


第6話 戦雲の影

 VSネオジオンの口火を切る戦闘。
 地上でギュネイのヤクトドーガと戦うのが、なんだか新鮮です。
 ダナンも援護に来ますが、今作もスポットだけなのかなー。


第7話 仕掛けられた罠

 ダンクーガノヴァが合流。
 相変わらず「鳥の歌」は残念な出来です…。
 もうちょっと戦闘曲っぽくアレンジ出来ないもんかねぇ。


第8話 戦うボーイ・ミーツ・ガール

 宗介がアーバレストに乗り換えましたが、PVで感じた不安通り
 アーバレストの戦闘アニメは酷い出来ですね…。
 やっぱりラムダドライバ発動後はアニメーションに変化が欲しかった。
 それにしても、宗介にキリコにヒイロ…彼らの親和性は見事ですな。


DLC 転機

 キリコをミスリルにスカウトするお話。
 クルツがキリコ…いやキリ子をナンパする話は面白かったw


DLC さよなら、アイドル

 タイトルに騙されそうですが、別にエイーダ主役というわけではなくチームD再結成のお話。
 でも、チームDの再結成ネタって再世篇の本編で既にやったような…。


方向キーがカーソル移動で、左スティックはズームの調整になっているんですが
これが地味に…いや、地味どころか、めっちゃやりにくい。
そこは普通逆だろうと…今時、こんな仕様ってあるんか。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.