いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 その4
スパロボWみたいに、各話毎に日付が表示されますが
時間の流れが掴みやすくて、とても嬉しい仕様です。


第14話 光と闇の狭間

 部隊合流したら、とりあえずのオリジナル回。
 GAIモード発動で、早くも2回目のパワーアップです。
 もう一度くらいはパワーアップイベントがありそうですが
 乗り換えはないっぽいですねぇ。
 …後でわかりましたが、GAIモードはこのイベントだけで
 まだ自由には使えないのね。


第15話 終末を抱いた神話

 アクエリオンEVOLの登場です。
 今の世界には元祖アクエリオンがいる設定なので
 EVOLは別の世界から転移してくる事になったのね。


第16話 開かれる新世界

 連続でアクエリオンシナリオ。
 徐々に技が増える系のロボなので、とりあえず自軍参入するにあたり
 最低限使えるレベルになるまでの強化イベントはこなさないとねw


DLC サラリーマンはつらいよ

 竹尾ゼネラルカンパニーと21世紀警備保障。
 Z2より、名クロスオーバーを演じ続けてきた2社が
 ついに仕事の受注を賭けて直接対決!
 専用セリフもあり、いかにもDLCっぽい内容でとても良かったです。


DLC スズネ出撃

 何やらスズネ先生が壊れているんですが…。
 二重人格?別の精神が宿るとか?それとも単なるネタ?
 いまいちハッキリしなかったから、今後本編で何かありそうですね。


DLC 誠意のカタチ

 EVOLのキャラの掘り下げです。
 原作を知らないので、こうやって描いてもらえるのは有難いですねー。


DLCが結構あるので、どれくらい買うか悩みどころですが
今のところ、どれも面白いシナリオなので継続して買っていくつもりですー。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.