いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 その5
リストラされた作品の事を思い出そうとすると
頭痛だのなんだので記憶喪失になったような描写が目立ちますが
わざわざ、こんな演出をするってことは、何かしらオリジナル系のストーリーに
絡んでいるっぽいですね。


分岐 依頼を受ける

第17話 善意のトレスパス

 ふもっふシナリオ。
 難易度的にも休憩に丁度良いです。
 敵増援がないシナリオって、もしかして初めてかも。


第18話 ブラックホールからの使者

 ついに宇宙魔王が姿を現しましたが
 ギシン星の敵勢力も一緒に登場しているのが気になります。
 皇帝ズールと比肩するスケールの大きさを感じますし
 何か繋がりがあるのかな?


第19話 つながる絆

 ヤシマ作戦が熱すぎる。
 MXも好きだったけど、今作も素晴らしいクロスオーバーでした。
 エヴァと種死はスパロボだと、ホントに面白いっすわー。
 後半戦でかかる「ANGER INVERSION」っていう曲が格好良くて
 部隊BGMにしたかったけど、出来ない模様…なんでや…。


第20話 疾るワン・ナイト・スタンド

 フルメタではお馴染みの、ベヘモス戦ですね。
 ウイング勢との絡みも、もはやお馴染みなので
 クロスオーバー的にも目新しさがなくて、ちょい残念かも。


第21話 永遠の円舞曲

 かなり早めですが、エンドレスワルツの最終局面。
 サーペントの一斉攻撃でウイングゼロ以外の全ユニットが撃墜されるのは
 演出的に無理を感じましたが、ヤシマ作戦から熱い展開が続きますなー。


DLC 超能力捜査

 本編ではあまり見せることはないですが、正太郎ってすごいのね…。


DLC 兵士と世界と平和と

 五飛の心の移り変わりを補完したようなシナリオです。
 ユニオンフラッグに乗る刹那を使えるのは珍しいですな。


今作はマップが2Dって事で批判も多いみたいですが
過去作の3Dマップは、どれも見にくかったので2Dの方が嬉しいです。
見にくさをカバー出来るほどの、戦術的な面白さでも追加してくれればアリですが。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.