いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
rain クリア
クリアしました~。
といっても、攻略するような要素は何もなかったので
雰囲気と世界観を堪能して終わったという感じですかね。

雨によって薄く霧がかかったようなグラフィックを背景に
足音と雨音をBGM代わりに物語は進んでいきます。
一部のシーンでは決して雰囲気を壊さない、むしろ印象的なクラシック音楽で
情緒溢れる世界観を満喫させてもらいました。

ゲーム性は完全に捨て去っていますが、ここまで突き抜けていれば問題なしかな?
中途半端に謎解きやアクション要素を入れるくらいなら
直感のみで進んでいける、この難易度が丁度良かったのかもしれません。

クリア後にはステージの各所に「記憶」が配置され
取得すると、1枚絵と共に世界観の説明を見ることが出来ますが
それほど難解な設定というわけではないので、本当におまけですね。

まぁ…正直言うと、内容が薄いので若干割高かな…と思いました。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.