いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 その7
タクティカルコンボやタッグテンションなどの新システムは
キャラゲーとしての自由度を維持したまま
新たな戦術要素として機能しているので、なかなか良いと思いますが
あまり気にし過ぎると、かなり時間を食われますね…。


第28話 闇の詩

 エレメント達がジンの死を乗り越えるお話。
 敵はオリジナル系でしたが、全く話が進んでいる気がしない。


第29話 夏の始まり

 おお、トライア出るのね。
 しれっと出てきたからビックリしたわw
 例の頭痛とやらでクロウ?の事は思い出せないようですが…。


第30話 揺れるイントゥ・ザ・ブルー

 ダナンとテッサの活躍はもっとみたいけれど
 潜水艦だけに水中メインのマップになってしまうのが辛いところ。


第31話 切り拓かれる運命

 キラとソレスタルビーイングが合流!
 今作では劇場版ダブルオーの再現はされないらしく
 顔見せレベルの参戦だから、やたら参戦が遅いんですかねぇ。
 オリジナル系も新キャラが登場し、そろそろシナリオが動き出した感じです。


DLC 新世代とニュータイプ

 逆シャアのアムロは兄貴ポジが似合うなぁ。
 父の敵である事を知っているオードリーとアムロの距離感も良い感じでした。


DLC トライアングラーズ

 タイトルの通り、恋愛の三角関係ネタです。
 アルトがやたらとネタにされますが
 何気にかなりのキャラが三角関係に陥ってるんですよねw
 まぁ、バサラは本当に何を考えているのか不明ですが…。


DLC 僕達の行方

 シンとキラや刹那のモヤモヤを取り除くシナリオ。
 うーむ、あんま面白くなかったな。


どうやら、今作では宇宙潜水艦トゥアハー・デ・ダナンが実現するらしい。
めっちゃ楽しみだわ~。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.